スパクロ、アリーナで10週連続プラチナ1を獲得!状態異常耐性盛りアルトアイゼン・リーゼは回れ右

今や生活の一部になっている、スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」ですが、なんとか先週もアリーナでプラチナ1を獲得し、10週連続でプラチナ1を維持できました。

Ωスキル搭載型ユニットの調整により、アルトアイゼン・リーゼが強くなりすぎて、今回はプラチナ1は無理かなとも思ったのですが、ダイミダラー超型・孝一+蜃気楼の編成でも抜ける防衛がまだまだ多くてなんとかなりました。

参考:スパクロ、アリーナで7週連続プラチナ1獲得!ダイミダラー超型+蜃気楼の編成

ダイミダラー超型・孝一+蜃気楼の編成では、命中率が上方修正されたΩスキル搭載型ユニットがいると回れ右をするしかないですが、まだまだ、ミルフィーユ、レントン、アネモネ、ストフリが主軸の防衛もありますし、このままだとプラチナ1をキープできそうです。

といっても、以前のように、ダイミダラー超型・孝一+蜃気楼の編成ばかりでは勝てなくなってきたので、騎士スペリオルドラゴンを軸にした編成を2パターン作り、攻めで使っています。

2パターンとも、騎士スペリオルドラゴン+一気呵成3体+ダイミダラー超型・孝一という編成ですが、状態異常耐性を盛っていないアルトアイゼン・リーゼを倒す場合と、そうでない場合で使い分けています。

アルトアイゼン・リーゼがいる場合、一斉攻撃をすると、リーゼのHPが回復してしまうので、ユニットを隣接させずに離しています。

まあ、アルトアイゼン・リーゼは大体状態異常耐性を盛っているのが多いので、ほとんど回れ右になっていますが…

反撃無効+軽減無効の多段必殺ユニットがガシャで出てこない限り、現状の手持ちでは、状態異常耐性を盛ったアルトアイゼン・リーゼは回れ右をするしかないですね。

状態異常耐性を無効化するスキルを持ったユニットでも出てくれば環境も変わるんでしょうけど…

さて、攻めはいいとして、防衛には全く自信がないので、昨日も先週に引き続き、EN5回復剤を1個だけ使って順位を上げておきました。

ちなみに、日曜日の午後11時時点では、レートが1857で、順位は286位でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です