南海果工の梅ジュース「うめドリンク」が人気?楽天市場でも売り切れ!原因は御坊市の返礼品?

昨日、久しぶりに御坊に行ってきました。

御坊に行くのは4ヶ月ぶりぐらいでしょうか。

で、御坊に行ったついでに、Aコープひだかで南海果工(なんかいかこう)の梅ジュース「うめドリンク」を箱買いしようと思ったのですが、在庫が12本しかなく、とりあえず、12本全部を買い占めてきました。

(よく間違われますが、南海加工ではなく、南海果工です)

南海果工の梅ジュース「うめドリンク」は、和歌山県内産の南高梅を使用した梅ジュースで、2018年度のモンドセレクションで最高金賞を受賞しています。

この南海果工のうめドリンク、実は、和歌山市では売っていなくて、御坊周辺でないと購入することができません。

で、12本ではちょっと足りないので、Aコープかわべにも寄ったのですが、全然置いていなくて、変だなと思ってGoogleで検索してみたところ、楽天市場でも売り切れになっており、テレビなどのメディアででも紹介されたのかなと思ったのですが、もう少し調べてみると、ふるさと納税で御坊市の返礼品になっていました。

ふるさと納税の返礼品になっているのが原因で、楽天市場でも売切れになっているのかもしれませんね。

南海果工のうめドリンク、和歌山市のスーパーなどでも購入できればいいのですが、御坊市周辺でしか扱っていないということもあり、多分、製造本数がそれほど多くないのだと思います。

このまま楽天市場でも売り切れが続くようなら、次は南海果工に電話して、営業時間内に直接買いに行ったほうがいいかもしれません。

↓うちの猫とうめドリンク(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です