Yahoo!ジオシティーズのサービス終了で、転送設定をしてみた!

Yahoo!ジオシティーズが2019年3月31日でサービスを終了するので、本日、Yahoo!ジオシティーズにログインして転送設定を済ませました。

3月は明日1日ありますが、明日は日曜ということもあり、どこかに出かけて忘れるとまずいので、余裕をもって1日前にやりました。

転送設定自体は移転先のURLを入力するだけなので簡単です。

転送設定の反映は30分ほどで完了し、旧URLにアクセスすると、「ホームページ移転のお知らせ」というページが表示されます。

ホームページ移転のお知らせ

このホームページは移転しました

このホームページは以下のURLに移転しました。お気に入り(ブックマーク)に登録されている方は変更をお願いいたします。

https://seiyuuvoice.com/
※15秒後に自動で遷移します。 免責事項移転先のURLはサイト管理者により設定されたものであり、Yahoo! JAPANは、正しい移転先であること、違法なものでないこと、内容が正確であること、不快な内容を含まないものであることなどを一切保証いたしません。

お急ぎの場合はこちらをクリックしてください。

【今すぐ移動】

****************************

旧URLの内部ページにアクセスをしても、転送は、新URLのトップページに行われるので、.htaccessによる301リダイレクト設定のようにはいきません。

転送は2019年9月30日まで行われるので、それまでになんとか新しいURLの検索順位も上げたいものです。

正直、かなりアクセスは減りそうですが、仕方ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です