スパクロ、制覇(ノーマル)27C&28C面の攻略方法とクリア編成

今や生活の一部になっている、スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」ですが、2019年3月8日(金)の16時に、征覇モード(ノーマル)のクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

今月の制覇(ノーマル)のステージは、28面が新ステージとなり、28Cとなっています。

新ステージの制覇(ノーマル)28C面は、敵の装甲が固くてそのままでは10ダメージしか与えられないので、敵の装甲を一部無効化したり、装甲をダウンしたりするアビリティを持つユニットを入れないといけません。

あと、この新ステージは、とにかく敵の数が多くて、Qua tab 02 AU HWT31では途中から処理落ちしまくるので、別の意味でも結構ヤバいステージでした。

レベル65の射・ヒュッケバインに、レベル75のブラスターを移植してなんとかクリアできましたが、限界突破移植素材と、素材として使ったブラスターのヒュッケバインがちょっと勿体なかったです。

まあ、PAとコスト制の導入で、もうブラスターのヒュッケバインは使うこともなさそうですが…

さて、制覇(ノーマル)28C面は、処理落ちのこともありますので、結構神経を使いますが、敵の装甲を一部無効化できる壁役3,4体と、敵の装甲を一部無効化できる貫通持ちのシューターが1,2体、そして、精神をHP回復系にしておき、戦艦内のユニットはバフ役やコア持ちにしておくとクリアできると思います。

敵がたまってきたところで、マゴロクのような大ダメージが与えられる範囲必殺を使うと非常に楽です。

攻略方法は、「スパクロ、制覇(ノーマル)28-C面クリア編成!敵の装甲を一部無効化し、マゴロクの必殺!」を参考にしてみてください。

制覇(ノーマル)28C面は、新ステージということで結構苦労しましたが、27C面は神経を使うので、いつも何回か失敗して苦労しています。

で、今回は、B・プラン1055ベリアル(レナード・テスタロッサ)を入れてみたら、かなり楽にクリアできるようになりました。

通常、後衛のシューターはバグを追随しないのですが、プラン1055ベリアルはバグを追随してくれるので、操作が恐ろしく楽になります。

制覇(ノーマル)27C面で毎回苦労している場合には、プラン1055ベリアルを入れてみるといいかと思います。

攻略方法は、「スパクロ、制覇(ノーマル)27-C面のクリア編成!プラン1055ベリアルがバグを追随」を参考にしてみてください。

しかし、制覇モードのノーマルはVSに比べて面倒ですねぇ…

まあ、新ステージは攻略のしがいがあるので面白いのですが、翌月からはやはり面倒に感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です