しゃぶしゃぶ・日本料理の「木曽路」に初めて行ってきた!接客が神でビックリ!

しゃぶしゃぶ・日本料理の「木曽路」に初めて行ってきました。

木曽路はテレビCMはよく目にするものの、今まで行く機会もなく、同じような系統だと、「かごの屋」に行っていました。

今回、たまたま木曽路の方面に用事があったので、木曽路に立ち寄ったわけですが、平日のお昼12時ごろということもあり、15分待ちだと言われました。

かごの屋もそうですが、木曽路も高齢者のお客さんが多く、繁盛しているなといった印象を受けました。

で、15分も待たない間に名前が呼ばれ、席に通されたのですが、接客がすごく丁寧で心地よかったです。

一番心遣いを感じたのは、上着を脱いで椅子に掛けたときに、上着のことを気遣って、布をかけてくれたことです。

これには正直ビックリしました。

この時点でかなりの好印象で、料理を待つ時間も苦にはならなかったです。

まあ、混在している割には料理が出てくるのも早かったわけですが…

大手チェーン店とかの場合は料理が出てくるのが極端に遅いことはあまりないので、その辺は安心です。

逆に、小さなカフェとかだと、椅子が固い上に、30分とか待たされてイライラすることがありますが…

さて、今回、木曽路で注文したのは、1080円の松花堂弁当です。ご飯は十六穀米を選択しました。

これで1080円なら安いですね。

よく食べる人にはちょっと物足りないかもしれませんが、私はそんなに量は食べられないですし、このぐらいがちょうどいいです。

高齢者もこれぐらいでちょうどいいのではないでしょうかね?

肝心の味は普通に美味しかったです。

かごの屋もランチメニューはコストパフォーマンスがいいですが、木曽路は接客が神なので、また行きたいなと思いました。

味もそうですが、接客ってやはり大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です