服を着るときなんかに腕に激痛が走るけど、これって四十肩や五十肩?

3ヶ月ぐらい前から特定の動作をすると、腕に激痛が走るようになりました。

本当に激痛で、しばらく動けなくなるぐらい痛いです。

最初、症状は右腕だけだったのですが、途中から左腕にも激痛が走るようになりました。

激痛が走るのは、腕を必要以上に伸ばしたときで、猫のトイレを掃除するときや、結露した窓を拭くとき、そして、服を着るときなんかに起こります。

あとは、毎朝のように腕の痛みで目が覚めます。

これって、四十肩や五十肩と呼ばれるものなんでしょうかね?

私は今44歳で、今年の4月で45歳になるので、四十肩や五十肩になってもおかしくはない年齢ではありますが、痛いのは肩ではなく、腕なんですよねぇ…

力瘤ができる辺りから肩の間ぐらいのところが痛いです。

3ヶ月はさすがに長いので、そろそろ整形外科に行った方がいいような気もするのですが、ちょっと面倒でなんですよねぇ…

それに、四十肩や五十肩だと、整形外科に行ったところで治るかどうかは微妙ですし…

去年は親知らずを1本抜いたあとにギックリ腰になり、そのあともう1本の親知らずを抜いたあとに、今回の腕の激痛が起こるようになったので、ほんと、体の不調が多かった1年でした。

今年も先日の健康診断で、肝機能のAST(GOT)値とALT(GPT)値が基準値よりかなり高かったので、健康には要注意な1年になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です