JR和歌山駅(東口)徒歩1分の松浦ビル3階に教室を構える「しまだゼミナール」(略称:しまゼミ)は、開講して間もない進学塾ですが、在籍している児童・生徒は20人を越えています。
しかも、在籍している児童・生徒の約90%は、智辯学園和歌山に通っており、智辯和歌山在学生の御用達塾のような感じになっています。
では、なぜ、開講間もない進学塾にこれほど多くの智辯和歌山生が集まっているのか? その人気の秘密は、実は、しまだゼミナールは、医学部に強い某進学塾から生徒を引き継いで誕生した進学塾だからです。
学習塾の世界では、人気の講師が生徒を持ち逃げして開業するという話はよくあることですが、別に生徒を持ち逃げしたということではなく、医学部に強い某進学塾の塾長が年金をもらう年齢になり、半引退を決意したことから、講師として働いていた現しまゼミの塾長が生徒を引き継ぎ、しまだゼミナールを立ち上げることになったわけです。
その証拠というわけではないですが、お世話になっていた医学部に強い某進学塾の塾長には、しまだゼミナールの顧問として、40年を越える塾経営で培った個別指導のノウハウを提供してもらっています。
しまゼミの塾長も、塾講師暦20年のプロ講師ではありますが、塾長としてはまだまだ未熟ということもあり、色々指導してもらっているようです。
さらに、面談には必ず顧問に同席してもらい、今までの学習方法をチェックし、問題点を明確化した上で、対応策を提示するお手伝いをしてもらっています。
(しまだゼミナールでは、まず面談を行い、2週間の無料体験入学を経て、正式に入会するかどうかを判断してもらうシステムで、即入塾というわけでありません)
次に、指導体制ですが、塾長が前塾で主に小学生を教えていたこともあり、中学生・高校生を教えてもらうために、同僚だったベテランのプロ講師に来てもらっています。
また、和歌山県立医科大学に通う現役大学生にもアルバイトとして来てもらっており、中高生を担当してもらっています。
現役の和医大生ということで、これから医学部を目指す生徒にも刺激になっており、体育会系のイケメン君ということもあって、評判は上々です。
しまだゼミナールは開講して間もない進学塾ではありますが、個別指導のノウハウはしっかりと備えていますので、JR和歌山駅周辺で学習塾を探している場合には、一度検討してみてはいかがでしょうか?
しまだゼミナールへのお問い合わせは、ホームページ内に掲載されている電話、メール、LINEに加え、お問い合わせフォームも利用することができます。
電話については、開講時間内でも、忙しくて電話に出られない場合もあるようなので、まずはLINEやメール、お問い合わせフォームにて問い合わせたほうがいいかと思います。