外食・おやつ・おうちご飯のグルメ日記TOP > AKAGIのドルチェTime紫のスイートポテト

AKAGIのドルチェTime紫のスイートポテト

AKAGIのドルチェTime紫のスイートポテト

今日はおやつに、AKAGI(赤城乳業株式会社)から出ているドルチェTime〜紫のスイートポテトを食べました。

チェッチェッチェ、ドルッチェって感じで、シンクロナイズドスイミングで立ち泳ぎしているCMでもおなじみのアイスです。

あのCMが気になってつい買ってしまいました。

で、味ですが、紫芋色のシュガーパウダーが表面にかかっていて、それが結構甘いです。

赤城乳業といえば、ガリガリ君が有名なので、ここまで甘いとは思わなかったのですが、これはちょっと個人的には甘すぎですね。

もう少し甘さを抑えてもいいような気がします。

スイートポテトを演出しているということなので、こういった感じになったのかもしれませんが…

まあ、夏が終わり、氷菓子より、こういったアイス系のほうが売れると思うので、試みとしてはいいとは思います。