グルメや日常日記TOP > プリン体0のサッポロ極ゼロ

痛風予防のため、プリン体0のサッポロ極ゼロに変更

極ゼロ

毎晩飲んでいるビール(厳密には第3のビール)をプリン体0のサッポロ極ゼロに変更しました。

プリン体も0で、糖質も0なので、味に期待はしていなかったのですが、これが結構美味しいです。

少なくとも、以前飲んでいたベトナム産の第3のビールである麦豊穣より遥かに美味しいですし、同じプリン体カットの淡麗Wと比べても、そんなに大差はないです。

淡麗Wも美味しいですが、このサッポロ極ゼロもあっさりしていて、私は結構好みの味です。

お酒は毎日飲みますし、お父さんが痛風になっているだけでなく、うちの家系は結構痛風になっているようなので、今後は私も気をつけてプリン体カットのビールを飲もうかと思っています。

痛風なんかになったら最悪ですからね。メチャクチャ痛いらしいですし。

風が吹いただけでも痛いといわれるのが痛風ですからね。

お父さんは痛風になってからも、薬を飲みながら、焼酎やプリン体カットのビールを飲んでいますし、私ももし痛風になったら、痛風治療薬を飲みながらもお酒は飲むと思いますが、とりあえず、今は痛風にならないためにも、プリン体0のビールを飲もうと思っています。

お酒以外にも、アスパラや干物、アン肝、イクラなどといったプリン体の多い食べ物もありますが、私はそこまでそういった食べ物は好きではないので、とりあえず、お酒に気をつけないといけないかなって感じです。