グルメや日常日記TOP > 鮎の塩焼きやゴーヤチャンプル

鮎の塩焼きやゴーヤチャンプル

鮎

昨日の晩御飯は、鮎の塩焼き、ゴーヤチャンプル、オムレツ、大根サラダ、そして、ピーマンとウィンナーの炒め物でした。

この鮎は知り合いに頂いたものなのですが、お皿からハミ出るぐらいの大きさですごく立派でした。

鮎は買うと高いので、なかなかこんな立派な鮎は買ってまで食べないですよね。

鮎は結構好きなので、実家にいることは1匹100円ぐらいのをよく食べていたのですが、このぐらい大きなサイズのは家では食べたことはないですね。

料理屋で食べるとこのぐらいのもありますが、アレは結構高いですからね。

それにしても、鮎の塩焼きは美味しいですね。

ロト6やロト7で高額当選でもしたら、おなか一杯、高級な天然鮎を塩焼きにして食べたいものですよね。